JOURNEY LIFE

Journey Life

旅は人生を楽しくする!

旅をするメリット~旅行を通じて学べる事~

最近旅行、行きましたか??

こんにちは、ういろうです。

私は学生時代からとにかく旅行が生きがい!節約ライフが苦でないのも、旅行を通じて得られる素晴らしい体験を知ってしまったから(*^^*)

今回は旅行をお勧めする理由3点、個人的視点ですがお伝えしたいと思います。

 

f:id:runa058:20190731224017j:plain

Thinh LaによるPixabayからの画像

 旅のメリット

  1. 新たな世界との出会い
  2. 人と人との繋がりを感じる
  3. リフレッシュ

1.新たな世界との出会い

私は基本的に同じ旅行先にリピートはあまりしません。理由は限られた人生の時間でより多くの地に行ってみたいから。

”初めての地に行く”

プラン問わず、これだけで刺激を得ることができ、日常との比較や現地で感じたことが普段の生活にプラスに働くのです☆

 

2.人と人との繋がりを感じる

旅行にはトラブルもつきもの。ベタですが道が分からない時、天候不良などが起こった時現地の人々の優しさに触れることができます。

例えば私が北海道の知床に行った際、高波で遊覧船がキャンセルになってしまったけれど、ガイドブックになっていない公園を教えて頂き、絶景に出会えました。

更にグループでの旅行であれば、親しい相手でも普段見せない一面を知るようなことができますよ。普段と違う環境が、より絆を深めるのです。

 

3.リフレッシュ

 リフレッシュと聞くと、大自然や温泉の旅を想像されるかもしれません。もちろん、それらは私のお気に入りでもあり、定番の癒しとなりますが、どのような環境でリフレッシュできるかは人それぞれではないでしょうか。ショッピング、グルメ好きな方は現地の施設をチェックするのがおすすめです。特に地方は首都圏にない”当たり前”が存在したり、わくわくするものです。

前述しましたが、個人的おススメは断然自然触れること!!

 

これら3点は独断で述べた3点であり、むしろ他の旅好きな方の旅の醍醐味も知っていきたいと思う、ういろうでした( `ー´)ノ