JOURNEY LIFE

Journey Life

旅は人生を楽しくする!

理想の私を追い求めて~7年間での変化~

初めまして、ペンネームういろうです(^^)/

記念すべき第1回目の記事は、私には学生の時から追い求める”理想の自分像”について

投稿しようと思います!

 

☆プロフィール☆

  • ペンネーム ういろう、女性
  • 職業 会社員(事務職4年目、26歳)
  • 趣味 旅行、映画、自然の中でのんびり過ごす
  • 将来の目標 フリーランスとして働く(本気です)
 

あなたに理想の自分像はありますか?

誰しも自分の夢、目標、憧れなどを1度は抱いたことがありますよね。世間でいう”意識高い系”の方であれば、スキルアップ、自分磨き、人生設計までして、高い目標を常に持ち続けているイメージですが、何か自分とは違う生まれ持ったものがある人ととらえてしまい、身近な例として考えるのは難しいと思います。

それでも、私のようにごく平凡な地球人であっても数年後の自分を想像して、こんな自分になっていたりして~と人生に根拠なく奇跡が起きることを信じたりするものです。私もそうでした。

良い成績を取りたい、綺麗と言われたいスタイルも良くてファッショナブルで、優しい彼氏がいて、友達の人気者だけどたまに一人でお洒落なカフェに入ってゆったり読書して過ごす…


特に大学生になってからは、新しい環境や社会人という未知なる世界の一員となる日が近づくにつれ、時にわくわくしながら未来を創造する日もありました。でも現実は違った。

f:id:runa058:20190731231431j:plain

Andry RichardsonによるPixabayからの画像

 

栄養学部に通っていた私は、語学や海外文化が学びたいという迷いもあって、授業の手を抜いていた時期がありました。長時間通学で朝も夜もへとへと。平日はジムに行く時間もなければ、素敵な出会いを探しに行く時間も無い。友達は多いけれど相手の言葉に疑り深くなってしまう。授業終わりはソッコーで帰ってソッコーでバイトか帰宅。時に涙ぐんでしまう夜もあった。そんな4年間でした。

 

小さな変化で、大きな効果

社会人4年目の今。仕事ではまだあたふたする日々、週末をだれよりも心待ちにしている今だけど、あの頃とは違う自分に少しづつ近づいています。


一体何が変わったのか??

 

詳細は、細かくピックアップして記事にしていきますが、ざっくりといえることは「自分と他人を比べない」「自分を一番に大切にする」「自分の心に素直になる」この3点だと思います。

 

そして最後に、今の私が抱く理想の自分像について。こうして考え方が変わった今、上記3点がしっくりくると感じています。自分がハッピーでいられる長期目標が見つかったようなイメージです。

人生を、今を、後悔なく生きるヒントを共有していきませんか?

ういろう☺